Flexboxの初心者向けチュートリアル作ってみました。

ABOUTこの記事をかいた人

大学でプログラミングを学ぶ→経営に興味を持ち勉強→月2桁は稼ぐフリーランスに→プログラミング初心者向けのオンラインメンタリング Udemy講師もやってます→u0u1.net/MGfz

こんにちは、小林です。今回は初心者の方がつまづきやすいFlexboxのチュートリアルを作ってみたので、公開します。

チュートリアル

ページはこちらです。
http://itokoba.com/tutorials/flexbox/

こんな感じで横方向の並べ方や縦方向の並べ方、折り返しについて解説し最後に実例を載せています。

コード例は分かりやすさ優先で一部省略して書いていますが、デベロッパーツールから左側の黄色い背景のエリアを見ていただければ全文確認できますのでよろしくお願いします。

内容が分かりやすいと思ったらぜひtwitterなどで共有してください、とても嬉しいです!

またリクエストなどあれば別の項目についても作る(かもしれない)のでぜひコメントよろしくお願いします。

margin: auto;の正体を暴く

2019年9月9日

HTMLにおける、上手に比率維持した画像を作る方法(imgタグ/background-image)

2019年6月4日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください